レジンも買ったよ!

 ついに3Dプリンターが中国を出たみたいです!

すんなりいけば、月曜日に到着の予定。

わくわくするよ!

 

あ、いや、わくわくしてる場合じゃなかった。

レジンがいるんだった。

 

レジンにもいろいろ種類があるってよ。

私が選んだのは水洗い可のレジンです。

普通のレジンは造形後、イソプロピルアルコールで洗浄するわけですが、火気厳禁だの、臭いだのとちょっとへこたれそうなので、イソプロピルアルコールの代わりに水で洗えるレジンってのを買うことにしました。

 

アリエクスプレスのWANHAOの専門店でポチりました。

しばらくしてメールが来ました。

 

「配送はDHLに変更します」

だってよ。

 

「追加料金はいるの?」

とメール送りました。

翌日、

「レジンはDHLじゃないと送れないんです。追加料金はいらないですよ」

と返事が来ました。

 

はぇ〜そうなんだ。

でも商品ページでは配送業者の選択ができたのに。

システム的なアレか。わかんない。

 

とにかく、WANHAOの水洗い可能レジンを注文しました。

一リットルボトルの二本セットで、送料入れて14661円です。

色はグレイ。

 

二本セットだと何円か安いだけです。

どうせ二リットルくらい使っちゃうだろってことで二本買ったんです。

 

ちなみに日本でもSK本舗さんというところでも売ってます。

翌日に届くらしいです。

 

アリエクスプレスで直に買ったほうがやはり安いです。

大陸的時間感覚なので、すぐには届かないですけど。

 

アリエクスプレスってめちゃ安いから、いろいろと見てるんですけど、服なんか「は?」って言っちゃうくらい安いのとかあって。でも地雷っぽいから買わないけど。

 

あと液タブのXP-PENもあった。けど日本で買う方が安いという現象も確認しました!

あとスカルピー似の樹脂粘土もあったけど、なんか怖くって。

 

そんなとこ。

ではまた。